おしらせ

2020-02-18 01:48:00

2月27日(木)神保町ブックハウスカフェにて、トークイベント「100年読み継がれる絵本を作りたい」でお話しします。

2月27日18時半から「京都の絵本屋きんだあらんどの挑戦! 絵本塾開講記念キック・オフ・トークイベント 100年読み継がれる絵本を作りたい」でお話しします。

6月開講予定の絵本塾を主催する京都の絵本専門店・きんだあらんどの店主 蓮岡治さんとの対談。

どうして絵本塾を開こうと思ったのか、どんな絵本を売っていきたいか、自由にお話ししてもらいます。

蓮岡さんはアフガニスタンのペシャワール会で活動をしていました。現在もOBとして中村哲先生亡き後の会をサポートされています。

そのような活動と絵本の販売がどのようにつながっているのか、これから始まる絵本塾の特徴やあり方なども、しっかりうかがいます。

今時の絵本がなんだか物足りたいなと思っている方、絵本づくりで行き詰っている方、絵本というものを作ってみたいと思っている方、ぜひ話を聞きにきてください。絵本についてより深く考えるきっかけになるようなお話をしたいと思っています。

参加費1000円

予約はお電話03-6261-6177  、メール yoyaku@bookhousecafe.jp

絵本屋きんだあらんどトークイベントちらし02.27.jpg